中国・春暁ガス田 10月にも生産開始

中国が春暁で、実用パイプを埋め込んだ掘削作業を行っていることは今月初めに確認されており、「このままのペースだと10月、遅くても11月には生産が始まる」(外務省幹部)という。政府は9日、外交ルートを通じて中国に作業中止と事実関係の確認を求めたが、中国からの明確な回答は得られなかった。
〜〜〜
中国の中間線付近での石油ガス田開発では、新たに「断橋」の開発も計画している。中国は日本に対して、共同開発を提案しているが、対象区域は中間線の日本側海域のみとしているのに対して、日本側は東シナ海全域とするように求めており、平行線が続いている。

ジャイアニズム全開ですね。 話し合う気が無いなら無いで相応の対応をすればいいだけです