日中中間線は日本が一方的に主張しているだけby「報ステ」加藤

この人の主観は大陸にあるらしい

日中中間線は日本が一方的に主張しているだけで中国は認めていない。(角澤アナに「国際的な基準じゃないんですか?」と訊かれ、あっさりと)ええ。もうすぐ日中実務者協議があるが、中国はもう生産を始めているから事務レベルでの解決は難しい。落としどころは共同開発。これができれば一番いいが、それには首脳レベルの政治決断が必要。が、小泉首相靖国参拝問題で今は首脳レベルの対話ができない状態」

日本が一方的にて。 中国の主張でいえば沖縄まで中国領海に含まれちゃうんですが、これこそ一方的と言わずして何でありますかね。 実は中国、他の海では逆に中間線説で押し切ったりしています。 こんなダブルスタンダードに付き合って国益を損なう義理はございませんね。