実写版『頭文字D』観に行ってきた

一応覚悟して観に行きましたが、いやあなかなか面白かったです。 映画の日ということもあってか地方のレイトショーなのに満員でした。 いやまあそういう層がメインターゲットなんでしょうけど。 しかしこれホントに日本で撮影しちゃったの? 香港映画侮り難し。 スピード感も凄かったし良いクラッシュシーンも山盛りでした。 ファッションとかキャラ作りに若干ロートル感がありましたがw 全体的に話のテンポが結構早かったですが、そもそもこういう映画を見る人ならあまり気にならんと思います。 バトルシーンのBGMもロッテルダムないい感じでした。 ラストをあそこで締めるということは、これ絶対続編出るでしょうね。
キャラ設定や日常シーンにおける原作とのギャップを香港映画ということで割り切れれば充分楽しめる映画ではないでしょうか。 ガチで撮影されたバトルシーンは一見の価値があると思います。