トラックと接触事故、目撃者もはねて乗用車逃走 名古屋 [朝日]

18日午前5時15分ごろ、名古屋市東区白壁2丁目の国道41号で、乗用車とトラックの接触事故があり、乗用車はいったん停車した後、逃走しようとした。すぐ近くを走行していてたまたま事故を目撃した松本さんが車から降り、乗用車を制止したが、乗用車は松本さんをボンネットにはね上げるとそのまま約400メートル北へ走り去り、そこで松本さんを振り落とした上、はねて逃走した。路上に横たわっていた松本さんは、数分後、後続の同県豊明市の会社員(51)の車にもひかれ、間もなく死亡が確認された。
逃走した乗用車は前部が大きく壊れ、現場にはこの乗用車のものと見られるナンバープレートが落ちていた。同署は目撃証言と合わせて、車の所有者の特定を急いでいる。

たかだか接触事故で人を轢いてまでして逃走、あげくトドメ。 亡くなった松本さんも犯人がここまで馬鹿だとは思わなかったんだろうな。 お悔やみ申し上げます。 後続で轢いてしまった人は運が悪いとしか…。 まあ事故ったうえにナンバープレートまで落としていってるから捕まらないほうがおかしいですね。 故意もしくは未必の故意にも問われそうなケースなので有罪確定。