日韓協議合意…韓国は名称提案せず、日本は調査中止 [読売]

その結果、<1>韓国は、6月にドイツで開かれる海底名称に関する国際会議で、竹島周辺海域の韓国名の提案をしない<2>日本は予定していた海洋調査を当面中止する<3>日韓両国は排他的経済水域EEZ)の境界画定に関する交渉を5月中にも局長レベルで再開する――という3点で合意した。

現時点での衝突はひとまず避けられた模様。 双方ともあくまで「当面」なので1年もてば上出来な気もしますがw、とりあえず海保の皆さんはお疲れ様でした。

■関連:日本の戦略の凄さ!・・・韓国に「海洋条約拒否宣言書」を提出させる事だった!! [enjoy Korea]

└(あんた何様?日記

韓国が「海洋条約拒否宣言書」を提出した事により日本は、

「国際海洋法」より拘束力のある「国際連合憲章」を持ち出す事が出来るようになった。

韓国は日本の策略にはまって、竹島紛争を「国際海洋法」より上の「国際連合憲章」のレベルに押し上げちゃったんだよ。

以下の条文を読むとよくわかるが、日本が竹島紛争を国際連合憲章の採択の場に押し上げる事ができれば、韓国の立場は非常に厳しいものになる。

うわお