「そっとしておいて」…先月水死した彩香ちゃんの母親 [SANSPO]

秋田県藤里町の町立藤里小1年、米山豪憲君(7つ)絞殺事件で、豪憲君宅の2軒隣に住んでいて先月水死した畠山彩香ちゃん(9つ)の母親が24日、報道機関あてに「話せることは何もありません。そっとしておいてください」などとする談話を出した。

母親は「皆さまの心ない行動で、家族親せきが疲れ果てている。節度ある行動をお願いします」などとしている。

豪憲君殺害で彩香ちゃんの死にも関心が集まっており、報道各社が現場で母親らへの取材を続けている。

失意のどん底から蹴落とすようなものですね。 今遺族が事件性について話せる事なんて何も無いのに、戸惑わせるだけですよ。