「のだめカンタービレ」を集めた

普段は全く少女漫画を読まないのですがモノは試し精神で1巻を買ってみたところ物凄く面白かったので15巻まで一気に買い集めてしまいました。 クラシックのマニアックなネタをパロったコメディがスゲー笑えます。 自分は昔ピアノを習っていた経験だけはありますが、全く音楽経験のない知人に1冊だけ貸してみたところ後に全巻持っていかれましたw 自分も特に知識があるというわけではありませんが、そんな読者に対してもイメージとして刷り込みしてしまう作者に感服ですね。 ひさびさにピアノ弾きたくなってきた。

 
 のだめカンタービレ (1)
 著者:二ノ宮知子
 出版:講談社
 発売:2002/01