YouTubeで起きた悲しいできごと [ITmedia]

自分は最近、状況がよくわからない段階ではあえてその物事に深入りしないようにしていますが、それはこういう事態が怖いからです。 パッと目に付いた情報、今回の場合は「単語」ですが、それだけで不用意に先走り過ぎると恥をかきますからね。 最近そういうネタが他にもあるでしょ? 情報が出揃ってみれば真逆の意味になってしまう事なんていくらでも存在しますし。 まあいくら慎重になったところで間違える時は間違えますが、自分は臆病なので信号を渡る時に左右確認程度はしてます。
ネタをネタとryや、ただの勢いで突っ走ってコケると痛い目を見るのは自分、ひいてはその周りを巻き込みかねませんから、特に言葉の壁を挟んでそれが起こってしまうと深刻です。 翻訳掲示板で煽り合っているうちはまだ平和ですね。 どんなに情報を持っていてもそれを伝える手段には慎重でなければならないと思います。