乳児を70度の熱湯につけ虐待 障害者手当ねらう [産経]

└(自ニュF

大やけどで北九州市の病院に入院中だった二男(1)を無理やり連れ去ったとして、未成年者略取容疑で逮捕された指定暴力団工藤会系組幹部の生田司容疑者(46)が、二男を熱湯につける虐待をして、やけどを負わせていたことが18日、福岡県警の調べで分かった。二男は親指を除く両足の指を失うほどの大やけどで、県警は殺人未遂容疑で生田容疑者を再逮捕する方針。

二男は歩行困難になっており、生田容疑者は二男の障害者認定申請を計画、扶養手当の受け取りをもくろんでいた。虐待の発覚を恐れたことに加え、二男が施設に収容された場合は手当を受け取れなくなるため、病院から連れ去ったという。

調べでは、生田容疑者は昨年11月30日、北九州市の自宅で、生後5カ月だった二男を約70度の熱湯につけた疑い。今年3月23日に病院から連れ去った。

この親…いや親と言うのも憚る所業ですな、とりあえずこのDQNは両手両足の指を詰めればいいと思うよ!