韓国が巡航ミサイル開発 北朝鮮のほぼ全域射程 [産経]

韓国紙、中央日報は21日、韓国が北朝鮮のほぼ全域をとらえる射程約500キロの巡航ミサイルの開発に成功したと伝えた。韓国の脅威となっている北朝鮮北部の弾道ミサイル発射基地に対する攻撃が可能になり、配備されれば在韓米軍司令官が持つ有事の作戦統制権の韓国への返還時期にも影響を与える可能性がある。

韓国は射程約300キロの地対地ミサイルを保有しているが、北朝鮮北部の咸鏡北道花台郡舞水端里にある長距離弾道ミサイルの発射基地などには届かなかった。
同紙によると、ミサイルは「天竜」と名付けられ、50―100メートルの高度で飛び、約3メートルの誤差の精密爆撃が可能。来年投入予定の3隻の中型潜水艦にも配備し、今後5年以内をめどに射程を1000キロに伸ばした改良型の開発を進める方針という。

ほんまかいな。 というか更に射程1000kmにまで伸ばしてどこを狙うつもりか?