【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者 [mumurブルログ]

毎日新聞
 海を大切に守るためとさっきおっしゃっていましたけど、非常にそれは大事なことだと思うんですね。それに必ずしもこうやって、非常にいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお二人が佐賀に来るということで。そこまでする価値があるんですかね。

毎日新聞
 今回もやっぱり沿道にいっぱい子供たちとか、大人たちも含めて、小旗を振るような動員はされるわけですかね。

これは気持ち悪い。 「来んな」「税金の無駄」というオーラをむんむん放っていますね。 いっそはっきり言っちゃったほうがまだマシだな。 県知事は律儀に答えてますが、都知事なら多分足蹴にしちゃうだろうねw