「心」説いた熱血校長体罰  給食粗末に憤り、奈良 [共同]

町教委によると、13日に、男児が給食中に茶わんの中でご飯を丸め、ふざけて天井に放り投げた。担任はその場で指導し、教頭を通じて校長に報告した。

14日朝の登校時、岡本校長が男児を呼び止めてほおをつかんで引っ張り、尻を6、7回たたいた。はずみで倒れた男児は右ひざにけがをし、ほおにもつめ跡が残った。

岡本校長は放課後に男児を自宅まで送り、保護者に謝罪。15日に町教委に報告した。町教委に「食べ物を粗末に扱うことに憤って指導したが、行き過ぎだった。けがをさせ申し訳ない」と話し、反省しているという。

うん、食べ物で遊ぶのは駄目ですね。 体罰と聞くと構えてしまいますが、殴る蹴るならともかく尻を叩くくらいは別にいいんじゃないでしょうか。 勢いあまってケガさせてしまったのはちょっとアレですがフォローしてるようですし。