「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み [産経]

日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区)の千葉県内の店舗でアルバイトしていた私立高校3年の男子生徒(17)が、インターネット上の自分の日記で「店内でゴキブリを揚げた」と虚偽の書き込みを行い、同社に謝罪していたことが6日、分かった。

同社では「事実無根であり得ない話。きわめて迷惑している」(広報室)と怒り心頭だ。

同社によると、男子生徒は5日未明、会員制コミュニティーサイト「mixi」の自身の日記に「(吉野家豚丼の騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン○ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

この記述などを見て、ネット掲示板2ちゃんねる」で「気持ち悪い」などと話題が沸騰。同社にも「本当なのか」などの問い合わせが相次いだ。

男子生徒は5日夜、学校の教員や保護者を同伴して、アルバイトしていた店舗を訪問し、「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したという。男子生徒は有名私大の付属高校に通っているという。

アホだねー。 ニコニコの例の騒ぎに便乗した書き込みだっただけに、創作だろうとどれだけ騒がれるか想像出来ないわけでもないだろうに。 せめて自分ちでやったというネタならお笑いで済んだかもしれませんが、余りの空気の読めなさに見事なコンボが炸裂してしまいました。 こういう「やったのやってないの」ってのは冗談でも非常にたちが悪いですよ。