H-IIAロケット14号機/「きずな」 打ち上げ見学記 080226

起床

昨日25日は寝不足がたたってか頭痛が痛かったので昼過ぎまで寝て、夕方はお土産の買い出しや本屋の物色に出掛けました。 宇宙科学技術館は休館日ですしね。 まあ出来れば増田追跡局も見に行ってみたかったんですけど、それは次回のお預けに。

今日の種子島は気温が生温かく少し風が出始めています。 ここ何回か同じ宿(ネット出来る)にお世話になっているのですが、以前リクエストを貰っていた11号機と13号機の打ち上げ写真をお渡ししたところ、お返しにJAXAポスター(2008年度版)をもらっちゃいました。 いや本当に有り難うございますm(_ _)m

種子島空港


鹿児島から飛んでくるはずですが、遅れが出ております。 仕方ないのでPSPやろうかと思ったら電池切れてた。 お前もかよ。



種子島空港入口。



一時間くらいの遅れでした。
今回もお世話になりました。 次は何号機を観に来ようかなー。