北京五輪:「大気汚染、思っていたほどひどくない」 [朝鮮日報]

女子選手もほとんどが大丈夫だったと語った。8位に入った日本の川崎真裕美選手は、「砂が口の中に入って鼻をかむとティッシュが真っ黒になったりしたが、心配していたほど悪くはなかった」と語った。

いやいやいや、それかなり酷いと思うんですけどw、一体どれほどの心配をしていたのかが気になるところであります。 鼻の中がススまみれとかちょっと想像がつきません。

関連:ユニホーム真っ黒 北京五輪マラソンを日本代表が試走 [朝日]

気温12度。冷たい雨が降り、大気の汚染がどの程度か実感するには難しい気象となった。それでも尾方は「ユニホームが黒くなった。大気汚染の影響じゃないか」と語った。

うーむ、鼻炎持ちの自分が行ったらそれはそれは酷いことになりそうです(;´ii`)ズー