ドキュメンタリービデオ『遥かなる月へ -月周回衛星「かぐや」の軌跡-』公開 [JAXA]

なんか作られてた。 これはいい映像!

このたび、「かぐや」の打上げから定常運用開始までの運用室での運用状況を、プロジェクトマネージャ、サイエンスマネージャ、観測機器チームのインタビューおよび初期画像とともにまとめたドキュメンタリービデオ 「遥かなる月へ −月周回衛星「かぐや」の軌跡 −」を作成いたしました。
「かぐや」の打上げから定常運用開始までの、貴重な「かぐや」運用室の現場の状況を、「かぐや」から得られたクリアな映像や画像とともに、ご覧いただけます。

30分くらいですが、打ち上げから観測運用開始までの管制室の興奮と盛り上がりがひしひし伝わってきましたw 一つ一つのイベントを成功させるたびに巻き起こる歓声と拍手とガッツポーズが眩しいですねえ。

関連:ドキュメンタリービデオ『遥かなる月へ - 月周回衛星「かぐや」の軌跡 -』 [JAXA]

なぜか表示サイズが小さめになってるので、ここから開くとオリジナルのワイドで観られます。