ちょwwクマゼミwww

弟の洗濯物の中から羽化したてのクマゼミが出てきた! 弟は気付いてないし一体どこからwww 瞬時にこのスレ思い出した。

06:15



家の前の木に放してきました。 左の羽根の先が少し曲がっていてちゃんと飛べるかどうかちょっと心配で部屋の中でも何度か飛行テストしてみましたが、玄関の前で放り上げてやると近くの木まで飛んでいって留まりました。 この分なら大丈夫だろう。
この後セミは木の枝を伝って上の方に登って見えなくなりました。 達者でなー

04:10


オスのようです。 羽化数日後にやかましく鳴き始めるそうですw

03:30


だいぶ立派になってきました

02:10

ちょっと月見して部屋に戻ったらそのへん動き回ってて踏みそうになった。 だいぶ黒々としてきましたよ。 羽の先がちょっと曲がってるのが気になりますが

00:10


おとんが言うには、玄関の前の藤の木の下がクマゼミの幼虫の巣みたいになってるそうで、多い時には幼虫の抜け殻が短冊状態だそうです。 今まで住んでて気付かなかったww じゃあ後でそこらへんに放しておこうかな。

23:40


激写しようとしてたら小便ひっかけられた! コノヤロウ! 出す瞬間ケツがブルッと震えたので次は避けてやる…

23:30


綺麗な半透明の緑色してます。