「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件 [痛いニュース]

健太ちゃんの死を目の前にした島村被告は「お前はクビだ」と長男を平手で一発たたいたという。それでも長男は「本当に全部ボクが悪い。面倒みろと言われていたのに、全然お菓子とかあげないで」と母親をかばったという。

これさあ… 育児環境がどうとか状況がどうのとかそれ以前でしょ。 開口一番「お前はクビだ」とか相当イカレてますよ。 そもそもこの母親、資産家の家系なわけで、本当に育児に困ってたら餓死するまで放置する前に実家にでも頼み倒していくらでも人雇えただろと。 わざとやったんじゃないかとしか思えませんね。 子供のトラウマが大変そうですが、こういうのにもっと早く踏み込めるように出来ないものか。