「チーム内にイチロー嫌う選手」=シアトル紙が際どい記事−米大リーグ [時事]

今季、米大リーグ記録に並ぶ8年連続200安打を達成したマリナーズイチロー外野手に関し、地元のシアトル・タイムズ紙が25日、「チーム内にイチローを嫌う選手がいて、不穏な動きにまで発展しかけたことが何度かあった」との記事を掲載し、波紋を広げた。
関係者が同紙に語ったところによると、この選手たちは「自分の記録だけを追い求める利己的な選手」とイチローへの不満を募らせ、昨年5月や今年の序盤には、騒動が起きかねない緊張状態が高まったという。
この件について、リグルマン監督は25日、「許されない。常に最高の準備をし、全力で結果を出しているイチローに向かって言えることではないはず。そんな者には『自分の姿を鏡で見てみろ』と言いたい」と断じた。チームの不振を誰かのせいにしたい感情が渦巻き、ねたみもあってイチロースケープゴートにされたとの見方も示した。

関連:イチロー襲撃計画!チームメートとの亀裂深刻 シアトル紙衝撃報道 [iza!]

まあイチロー選手の遠慮無しの物言いとかで反感を買われる事があるかも知れませんが、その不満を別の方向に向けられないから100敗とかしちゃってるんじゃないんですかと。 WBC見てたら思いますよ。 記録優先っていうのは出塁率より安打を優先してるとかそういう事かな? それにしたって十分出塁してますし、それを勝ちに繋げられないのだとしたら打線の問題でしょうしねえ。