「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開 [ITmedia]

しきしまふげんさんは、人工衛星やロケットの擬人化イラストを描いている同人作家。かぐやの打ち上げ1周年を記念し、イラスト色紙をJAXAにプレゼントしたという。色紙にはそれぞれ「SELENE Projectの皆様へ」と手書きで書かれており、「HAPPY BIRTHDAY KAGUYA 1st ANNIVERSARY」と書かれたものもある。

ITmedia入りしたww 実はこの絵師さん結構前から紹介されてたみたいですが、何気に解説文も上手なんですよね。 衛星や探査機の擬人化は「はやぶさ」以来の流れですが、中の人の来るもの拒まず的姿勢は親近感持ちますねw というか、応援されてる事自体嬉しいだろうなあ。 あとはこちらも挙げておきたい。