小室被告が6億円支払い エイベックス社長が工面 [共同]

この日の公判に証人として出廷した松浦社長は、昨年11月の保釈後、共に行ったレストランでピアノを弾く被告の姿を見たことに触れ、「本当に音楽が好きなんだと思った。小室被告がいなければ今のエイベックスはなく、浜崎あゆみ倖田來未もいなかった。まさに恩師だと思った」と工面した理由を説明。

さらに「社長直轄の部署に席を用意した。刑務所に入れば社会から断絶されてしまう」と実刑回避を求めた。

千葉龍平副社長(44)も出廷。保釈後、東京都港区の高級マンションを引き払った小室被告と妻KEIKOさんに自宅の一室を提供していることを証言し、「小室被告は慢心していたようで、事件はさもありなんと思った。今は深く反省しており、再びこのようなことは起こらないと確信している」と強調した。

松浦氏個人が捻出したそうです。 最後に助け船を出したのは昔からの盟友でした。 いちファンとしてはもう松浦氏に足を向けて寝られません。 

【小室被告第2回公判(1)】エイベックス社長「小室さんは金が入って傲慢に…」(10:00〜10:15) [産経]

松浦社長「3月10日にお金を振り込みました。元本の5億円と慰謝料が1億円、そして、遅延金5000万円の計約6億5000万円です」

弁護人「3月10日に弁済していますが、被害者から『許す』という話は出ましたか」

松浦社長「出ていません。小室さんの誠意を最大限に見せようと弁済するためにお金を貸し、お金を振り込んだことを被害者の代理人に伝え、示談を申し込みましたが、『できない。誠意が足りない』と弁護士から聞かされました。

『誠意が足りないとはどういうことか』と代理人に尋ねましたが、『お金だ』と聞き、非常にショックを受けました。最大限の誠意を示しました。頭が混乱しています」

どうやら被害者側は誠意(金)が足りないと言ってきているようです。 うーん… まあそりゃ被害者ですから慰謝料は要求するでしょうが、どうなんでしょう。