日本、韓国に敗れる 相手投手陣を攻めきれず  [スポーツナビ]

初回に3点を先制され、苦しい展開になった日本は、3回には片岡、4回には内川が併殺でチャンスをつぶすなど、拙攻が目立った。韓国を上回る7安打を放ち、毎回走者を出しながら、得点は5回にイチローの内野ゴロの間に挙げた1点のみと、あと一本が出なかった。
投手陣も8回に涌井、岩田が合わせて4四球を与え、押し出しでダメ押しの1点を献上。投打が最後までかみ合わず、試合にリズムが生まれなかった。

一方、韓国は投手陣の粘りが光った。連打を浴びたのは5回の一度のみと日本打線に勢いを与えなかった。打っては初回、相手のミスで1点を先制すると、李晋映の2点タイムリーで追い打ちをかけた。初回から試合の主導権を握り、4投手のリレーで逃げ切る試合巧者ぶりが際立った。

初回の立ち上がりにダルビッシュ投手を揺さぶられたのが厳しかったですね。 2回からのピッチングがとても良かっただけに、あそこを凌げなかったのが悔やまれます。 また、打撃陣は毎回塁には出ましたが今回もあまり繋がりませんでした。 盗塁や送りバントも全然ありませんでしたね。 もっとかき回して流れを取り戻さないといけない所でしたが、それが最後までほとんど無かったのが残念。 2回以降はずっと抑えてたんですから、そこで援護がないとねえ… マー君が良い球投げてたのは収穫ですね。
そして明日は準決勝進出を賭けて敗者復活戦ということで再びキューバと対戦。 で、そこで勝った場合には1組順位決定戦をまたしても韓国と行なう事になります。 どうにかならんのかこの組み合わせw