【鳩山新代表】小沢氏が筆頭代表代行 岡田氏は幹事長に [産経]

(゚Д゚)

民主党鳩山由紀夫新代表は17日夜、新執行部の人事を発表した。代表選で争った岡田克也副代表を幹事長に起用、小沢一郎前代表は筆頭代表代行に就任し、選挙対策の指揮を執ることになった。菅直人氏と輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は代表代行を続投する。西松建設の違法献金事件で打撃を受けた党勢の挽回(ばんかい)を目指すとみられるが、小沢氏の処遇が世論に受け入れられるかは不透明だ。

代表辞任した意味ナッシングワロスwww ワロスと言いましたがこれは本気で如何なものかと思った。 小沢さんが代表辞任して1週間も経ちましたっけ? 小沢・鳩山・岡田で席替えしただけちゃうんかと。 この人事の直前に行なわれた世論調査で民主が吹き返してましたが、次はどうなりますかね。 そのまま上げてたら冗談きついですが。