『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』in 金曜ロードショー! 7月3日テレビ初登場 [MYCOM]

6月27日の公開日まであと1カ月と迫る『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』だが、その前作『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序』が、7月3日、日本テレビの「金曜ロードショー」にて放送されることが決定した。放送時間は21時00分〜22時54分。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテレビ放映は今回が初めて。また1995年のTVシリーズ、1997年の2本の劇場版でも果たせなかった、初の地上波ゴールデンタイムでの放送となる。6月27日からは続編となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が全国公開となるタイミングだけに、今回の放送はファンのみならず、大きく一般層へとアピールするものとなりそうだ。

庵野監督大喜びの模様です。 おめでとうございます。 というわけでBlu-ray版観たんですが、ありゃあ圧倒的な我が軍ですね。 1.01(DVD)は収録方式がそもそも違いましたけど、あれは流石に暗すぎてテレビ側で調整してもちょっと見辛過ぎたw その点だけでもかなり違いますが、やはりBlu-rayになった事で解像度も当然フルHDになりましたし、コントラストやグラデーションもビシーッとキマッてもう文句なんてありませんw あえて言えば、最初から出してくれと。 勿論「破」は同時発売を期待したいと思いますが今回は新作カットもいくつか追加されてますしそのへん「破」ではどうなるんでしょうね。 で、今回放送されるというのはこの1.11。 しかしゴールデンですか… いくつかカットされそうなシーンもあるっちゃありますがw