【党首討論詳報】(1)鳩山氏「北朝鮮の核実験は米国から通告あったのか」 [産経]

動画で全部見たんですが、まあ内容的には口喧嘩以上のものはあまりなかった感じでしたねw その口喧嘩では首相が随分余裕綽々で鳩山さんはカッカしてた印象でしたが。 まず米国からの通告なんて機密中の機密事項ですからホイホイ晒す方が馬鹿みたいでしょうw やったらやったでまたぞろ騒ぎ杉だの言われるのがオチですね。 ミサイルみたいに飛んで来るわけでもなし。 鳩山さんが抽象論だったとはよく言われてるようですが、「友愛」を持ち出す前からそんな調子で、なんか捨て台詞みたいなものも多かったですし。
西松の件は鳩山さんが振りましたが、首相が「疑い例」と言ってるのに「決まったわけではない」って反論したのもずれてませんか。 だから「疑い」と言ったわけですから。 あと辞任後にちゃっかりツートップに納まってることを首相が突っ込んだのは良かった。 最後の方になって予算の話になりましたけど掘り下げた話にはなりませんでしたね。 もっと党首討論を行なおうという気運になったのは良いんじゃないですかね。