北が長距離弾道ミサイル発射準備か 米CNNテレビが報道 [産経]

米CNNテレビは29日、複数の米国防総省当局者の話として、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備を行っている可能性があると伝えた。米偵察衛星が過去48時間以内に北朝鮮国内の長距離ミサイル発射場で、物資を運搬する車両の動きをとらえた。4月の長距離弾道ミサイル発射前の動きと似ているという。

国連安保理で核実験に対する制裁決議案の協議が行われており、これを牽制(けんせい)するねらいもあるとみられる。国防総省は発射準備に入ったとの結論には達していないが、引き続き発射場の動きを注視していく方針という。

はあ、またなさるんですか… いい加減にしないと瀬戸際どころじゃ済みませんよ? ていうか最近本当にプッツンしちゃってますけど大丈夫ですかね。 軍部が暴走しちゃってるんでしょうか。