グングン成長 東京スカイツリーが215メートルに [産経]

東京タワーに代わる新たな電波塔として、東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」の内部が22日、報道陣に公開された。平成24年春の開業を目指し、完成すると高さ634メートルは世界で最も高い電波塔になる。

建設は現在、完成時の約3分の1にあたる高さ215メートルまで進んでいる。月に30メートルのペースで組み立て作業が進み、年内には240メートルを超え、順調に進めば来年春ごろには東京タワーの高さ(333メートル)を超えるという。

この日は、タワーを足元で支えている直径2・3メートル、厚さ10センチの太い鉄骨や、展望台に昇るエレベーターが収まるタワー中心部の様子などが披露された。建設工事を手がける大林組の田渕成明作業所長は「作業は順調に進んでいるが、気を引き締めて世界一のタワーを造りたい」と話している。

うは、もう200m超えてるんですね。ちょきにょき。しかしまだそれで1/3。634mはハンパないですねー。一度この目で拝んでおきたいものです。
画像いっぱいあり。