PSP goを買った件


はい「買い換えるまでにはならない」とか言っておきながら申し訳ありません。この小さい筐体がどうしても欲しくなったので買ってしまいました。なんか値段も下がってましたし。

というのもこれまでのUMD資産が使えないというのが一番のネックだったわけですが、スタートキャンペーンとしてプロダクトコードが付いておりそれでみんゴルポ2が落とせると知り、みんゴル専用機として導入を決定した次第です。後悔はしてません。あと体験版も最初にいくつか入ってます。



ボディの質感は従来機同様かなり良いです。報道資料とかの写真は妙にノッペリして野暮ったい感じになってましたがw、手に取ってみると高密度感と高級感があります。画質はPSP-3000同様に超クッキリですが、少し画面サイズが縮まった分だけ逆に滑らかさも増しています。1週間ほどプレイしてみましたが、操作中のホールド感は従来のPSPの方が安定しているように感じました。goだと重心からかなり離れているので素早い操作をすると反対側の画面がよくブレてしまいます。コツとしては人差し指の腹でボディ両端を挟む感じでしょうか。ボタンも数ミリ小型化しているので、こういったあたりは慣れだと思います。
(ちなみに3000はドット抜け(常時点灯)が気になってたのでGEOで売りました。結構高く売れたので綺麗に使ってやった甲斐があったというものです。)



やはり一番のメリットはこの驚異的な小型化ですね。PSP-1000だとポケットに入れるとズッシリという感じですが、go程にもなると全く気にならないのが素晴らしい。休憩中にサッと出してプレイするのに本当にもってこいです。
そしてやはり一番のデメリットがDLタイトルの不足なのは周知の話で、『PROJECT DIVA』でも落とそうと思ったらありませんでしたw こんな状況はまったく意味不明であると断ずるにいささかの躊躇も持ちませんので早急にどうにかしてくださいSONYさん。

そんなわけで、1000を母艦にしてしばらくgo(というかみんゴル)をメインに使っていこうと思います。