HAYABUSA・BD&DVD発売情報、解禁! [星居Web]

フルドーム映像から平面版を作るにあたっては、単純に湾曲をとる作業をしただけではありません。1カットずつ、すべてコンポジットしなおしてあります。プラネドームと家庭のモニターでは、その表示特性が大きく違います。なので、そのままですと、星などがギラギラして画像の品位を落とします。また、インターレースの為、微恒星がちらついてしまいます。これらを補正して行きました。

フルドーム映像制作時には諦めざるを得なかったモーションブラーレンダリングを行ったり、僕が気になっていたところは全て原画から修正してあります。ここでは書かないので、ぜひ、ご覧になってその差を見つけてください(笑)

特に、ブルーレーバージョンは、スゴイですよ〜(笑)きちんとしたハイビジョンモニターで見ると、別世界が広がります。

こ、これはたまらん! アストロアーツで既に予約開始しているようです。