韓国の「KSLV-1」2号機、打ち上げ延期 [sorae.jp]

大韓民国教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院(KARI)は6月9日、同日17時に予定していた「羅老(KSLV-1)」2号機の打ち上げを直前で延期した。

「羅老(KSLV-1)」2号機の打ち上げ準備は順調に進められていたが、打ち上げの約3時間前、点検作業中に消化設備が故障し、突然ロケットに向けて、ノズルから消火液が噴き出した。消防車なども出動し、発射台には技術者や作業者らが集まり、飛び散った消火液の処理を進めているが、6月9日の打ち上げは難しいという。

今の所、新しい打ち上げ日時については未定で、今後、韓国とロシアの専門家らによる管理委員会の中で決定されるとみられる。

打ち上げ延期。何が起こったのかと思ったら消火装置の誤爆だそうです。これ1段目エンジンに思いっきり引っかけちゃってるんでしょうか?