【W杯日本−パラグアイ戦】速報(18完)PK戦の末、日本敗れる [産経]

いや素人目ですけど、パラグアイに対して引けを取らない互角の試合展開だったと思います。危ないシーンもありましたが日本がたたみ込むシーンも多々ありましたし、まあそれだけに最後PKで競り負けてしまったのは非常に悔しいでしょうが、90分+延長30分、決して負けてなかったと思いますよ。PKで駒野選手がポストに当ててしまいましたが… パラグアイを0点に押さえ込んだ功労者の1人です。責めようがありません。そして日本代表は予選リーグから通しての成績も十分立派だったと思います。みんな本当にお疲れさまでした。4年後がまた楽しみです。そしてパラグアイは次の試合も頑張ってください。

しかし、審判はちょっとパラグアイ寄りだったかな…? ゴール前で寄って集って潰されても笛の鳴らないシーンが目に付きましたし。まあそれだけパラグアイが試合上手という事でしょうか。