本日のイカロス君 2010.10.05

おお、画像ゲット! だいぶ離れてきましたけど圧縮すればLGAでも十分送れるんですね。

てかあかつきくんがいちいちリアクションでかくてww

10/0517:54:06: じこしょうかい(白澤) [IKAROS-blog]

無茶ブリされるのはあまり嫌いじゃない性格ですので喜んで自己紹介を...
イカロス君が油断しているスキに1日早く書いてやったぜ!!

私は現在博士3年で宇宙研のくr...川口研究室に所属しており,
ソーラーセイルの研究開発にも参加させていただいております.
学生ということでIKAROSでの担当は何もありませんが,
多くの場面でお手伝いをさせていただいた経緯もあり
「回」の字を見るたびにIKAROSが頭に浮かぶほど思い入れがあります.
それだけに,IKAROSの成果に最高の感動を覚えています.

それにしてもこの学生ノリノリであるIKAROSの帆がゲシュタルト崩壊して回とか田に見えだしたら重症ですね! あと黒ryの一味だそうです。

私が仕事をすることでIKAROSは完成に近づいていくという実感はありましたが
同時にIKAROSのクオリティが下がっていく,というジレンマに悩まなければなりませんでした.
そういったクオリティの低下を,職員の方々がギリギリのところで
管理しフォローして食い止めてくださってきたおかげで
IKAROSは数々の成功を取りこぼさずに済んだのだと思います.

ということで,功罪ともにありますので建前として謙虚に書きましたが,本音では
「私がいなければIKAROSはここまで成功しなかった...ふふ」と思っている猫かぶりです.

人材育成という観点でもこういうところに参加できるのは大変良い経験ですし、是非とも背負って立つ大物になって欲しいものです!

だんだんと華々しいプレスリリースも減っている中でも
こうしてブログを覗いて興味を持ってくださるかたがいらっしゃるというのは本当に嬉しいです.
今後も皆さまと共にIKAROSの成果を共有していきたいと思いますので
ひきつづき見守っていただけますようお願いいたします.

大きなイベントは減りましたが、今後は運用実績を重ねていく段階に入ったと思いますので、IKAROSの航海が1日でも長く続くことを祈っています。