本日のイカロス君 2010.10.23

代わりにしっかり見ておきましたよ−。

10/2316:02:56: 今日の IKAROS(10/23) - Daily Report - Oct 23, 2010 [IKAROS-blog]

 12月は、「あかつき」の金星投入イベントが控えていますので、
「あかつき」の臼田局での運用がだんだんと増えてきています。
 それに伴い、今後IKAROSの運用間隔も数日〜1週間お休みする場合も
あります。
 運用間隔が長くてもIKAROSが健康でいられるように、しっかりと準備
していかなければならないと心に刻んでいる今日この頃。

なるほど、「あかつき」のクリティカルな運用がありますので確かにそちら優先ですね。これまでにも通信不可帯運用などを経験していますし、だいぶ手慣れてきたところではないかと。