本日のイカロス君 2010.12.21

注文した! でもなんか注文殺到中とかで時間かかるかもしれないらしい。他には霞ヶ関でも取り扱われており、Amazonでも予約が始まってるようです。

なんか自信満々に間違ったww

12/2117:33:17: 今日の IKAROS(12/21) - Daily Report - Dec 21, 2010 [IKAROS-blog]

 レンジングは,数日間連続して行うことによって精度を上げることができるため,本日のスピンアップ後にレンジングをして,次回,次々回と推進剤(HFC-134a)を噴かずレンジングを実施します.
推進剤を使うことによって,ほんのわずかですが軌道に影響が出てしまうので,推進剤を使わない期間にレンジングを数日入れることが重要になります.

スピンレートは2.6rpmと十分に稼いでますね。

今日は何の日?
IKAROSチーム+川口研の忘年会です

なるほど、それで明日が休み(違