本日のイカロス君 2011.01.17

うっわ、想像以上に細い!


おお! やりましたね!

01/1812:44:52: 今日の IKAROS(1/18) - Daily Report - Jan 18, 2011 [IKAROS-blog]

本日は前回に引き続き,IKAROSからの微弱な電波を解析してヘルスチェックを行いました.
結果は良好です.元気に飛行してくれています.

現在の電波の解析は,1回目の通信不可帯の頃に行ったビーコン運用とは
ちょっと違う方法をとっています.
前回は,IKAROSからの電波の強度を読み取って解読しておりましたが,
現在は受信レベルが低く,電波強度のノイズが大きいため,同じ方法では解読が困難です.
そのため,電波の強弱ではなく,別のデータを用いて解読しております.
ちなみに,使っているデータは私が臼田に行って取得できるようにしたデータで
今まであまり有効に使われなかったものでしたが,はからずも,いや,狙い通りに
今回有効に活用できております.臼田出張の甲斐がありました.

よく分かりませんがうすださんへの出張が功を奏したようですね。グッジョブ!


また無茶ブ…いやよくやった! T2さん解説期待してます!