本日のイカロス君 2011.05.26

ふむ、マグロ… イカ…? ゴクリ

05/2617:22:27: 今日の IKAROS(5/26) - Daily Report - May 26, 2011 [IKAROS-blog]

本日の運用では,昨日変更した,スピンレートの監視設定が,きちんと機能しているか,
確認試験を行いました.
新たに追加された機能も問題なく動作が確認でき,一安心です.

今回追加された機能は,昨日のblogでT2さんが書かれた通り,一種の状態監視機能です.
人間の体温が上がると,体を冷やすために汗をかきますよね.
それと同じように,IKAROSにはスピンレートが自然に下がってしまっても,
自動で元のスピンレートに戻すための機能を追加したのです.

また一つイカロス君が賢くなったようです。うまく憶えてもらえたようで良かったですね!