本日のイカロス君 2011.06.17

うおお、どこまで行く気だ…!

06/1708:51:00: 今日の IKAROS(6/17) - Daily Report - June 17, 2011 [IKAROS-blog]

本日の運用では,
スピンレート監視プログラムの変更を行いました.

これまで設定していたスピンレート監視プログラムは,
0.5rpmより高い範囲で,何パターンかのスピンレートに対して
設定したスピンレートを下回ったらスピンアップを開始するようにしていました.
(例えば,0.7rpmを下回ったら,0.7rpmを上回るまでスピンアップする,など)

今後より低いスピンレートを目指す可能性があることから,
本日の運用では,スピンアップ開始判定のスピンレートを
さらに低い値に変更しました.

うは、0.5rpm以下ですか。これはスリリング!

6月に入り,今までに経験していないスピンレートに突入していますが,
「ああ,なるほどね」と思う現象が起る一方で,
「どういうこと?」と首をかしげるような現象も見られています.

一体どんな事象が起こっているのか気になりますね。なんとなく膜面がたわんでいそうなのは想像できますが。