竹内結子主演「はやぶさ」来春全米公開が決定 [映画.com]

全国303スクリーンでの公開。竹内演じる宇宙科学研究所(現JAXA)の若き女性研究者・水沢恵の視点から、7年間にわたる挑戦と苦闘を繰り返し、小惑星イトカワから微粒子を採取した「はやぶさ」プロジェクトを見つめ、自らも成長する姿を描く。20世紀フォックスによれば、2012年3月に米ロサンゼルスをはじめ主要10都市以上での公開が決定したという。

マジですか! 流石FOXといったところか、最初から視野に入れていたのでしょうか。予告である程度期待はしていましたが、早速観てきた人たちの感想によると総じてしっかり描かれているという事のようなのでとりあえず安心して観られそうです。週末は帰りが遅いので月曜にでも観に行こうかな。