H-IIAロケット20号機見学記 おまけ

前回まで

<< H-IIAロケット20号機/情報収集衛星レーダー3号機 打ち上げ見学記 2011.12.13
<< H-IIAロケット20号機/情報収集衛星レーダー4号機 打ち上げ見学記 2011.12.12
<< H-IIAロケット20号機/情報収集衛星レーダー3号機 打ち上げ見学記 2011.12.11
<< H-IIAロケット20号機/情報収集衛星レーダー3号機 打ち上げ見学記 2011.12.10
<< H-IIAロケット20号機/情報収集衛星レーダー3号機 打ち上げ見学記 2011.12.09



iPhone4Sで撮ったフルHD動画をアップしてみました。ハンディカムの液晶モニタ部分に輪ゴムでくくりつけてただけなので、上昇を追尾するにつれて重みで倒れてしまいましたがw、広角で撮る分にはなかなかの画質ではないかと思います。CMOSセンサなのでスミアもほとんど出ませんし、十分使えますね。ただ光学ズームは搭載してませんので多分分離などはよく見えないでしょうし、夜間は多分露出オーバーになるのではないかと思いますが(露出を調整できるカメラアプリってあるでしょうかね?)。




参考までに、こちらはiPhone3GSで撮ったH-IIB1号機の動画。