02/1219:13:04: 今日の IKAROS(2/7) - Daily Report - Feb 7, 2012 [IKAROS-blog]

1か月ぶりに更新きた!

皆さん心待ちにして頂いていることだから,
少しでも情報を発信していこうという,
プロマネのご意見で,今後も運用の度にブログの
更新は行っていこうということになりました.

じゃあ,プロマネの森さんからお願いします!と言ったら,
「いやいやいや,是非当日の運用者が!」
と,笑顔でかわされたので,遅れ馳せながら,
今回は自分が書かせて頂きました.

地上局からIKAROSに向けて発する電波の周波数を,
細かく刻みながら,IKAROSの返事を待つような運用です.
残念ながら,まだIKAROSからの声は届きませんでした.

姿勢の解析結果からも,立ち上がるとしたら,
もう少し先だろうと見込んでいましたので,
予想通りではあります.
ですので,どちらかというと,今後の探索運用の
練習を行ったというような位置づけでした.

ということで、今後を睨んでの捜索運用だったようです。暖かくなる頃には再びIKAROSからの声が届くことを祈っています!