08/2320:31:28: 今日の IKAROS(8/23) - Daily Report - Aug 23, 2012 [IKAROS-blog]

今回も見つからなかったようです。

はやぶさが行方不明になった時も,同じように探索運用が行われたのですが,
IKAROSの場合はさらに探索が難しい点があります.
5/31のブログでY2さんが書いているように,
行方不明の間も,IKAROSは太陽光圧でしっかりと加速しているということです.

ちょっと目を離すとどこに行っているか分からない,というのは
まるで,やんちゃな子供を相手にしているみたいですね.
なかなか見つからなくても,
「しょーがねーなぁ...どこ行ったんだよ,もう...」
と,迷子のイカロス君の姿を思い浮かべて,皆で苦笑いしています.

何となく分かりやすい例えですねw 寝相が悪いといいますか。