韓国初ロケット「羅老」 予定通り26日午後に打ち上げ [中央日報]

22日の韓国メディアによると、教育科学技術部はこの日午前、羅老号3次発射管理委員会を開き、技術的な打ち上げ準備状況、気象予報状況などを考慮した結果、26日の打ち上げが可能だと確認した。

教育科学技術部は、全羅南道で26日午後に弱い雨が予想されているが、変動する可能性もあり、雨が降る場合は当日にも打ち上げを延期する計画だと明らかにした。 打ち上げ時間は26日午後1時30分に公開される予定だ。

「羅老」は21日現在、発射台移送の準備まで終えた状態だ。 「羅老」は打ち上げ予定日の2日前の24日、発射体組立棟から発射台に移され、25日には最終打ち上げリハーサルが予定されている。

とりあえず26日打ち上げを目標に打ち上げ準備作業を進めるようです。できれば中継を見たいんですが時間帯はどのあたりになるんでしょう。

羅老号、予定通り26日午後3時半に打ち上げ [東亜日報]

打ち上げ予定時間は午後3時半だが、正確な時間は当日最終確定される。

発射する時間帯に降水確率が高くなったら、いつでも打ち上げを延期する方針だ。特に、地上での平均風速が秒速15メートル以上であったり、高度30キロの高さで最大風速が秒速100メートルを越えると、打ち上げが中断される。羅老号の飛行軌道周辺の20キロ以内で落雷が観測されても打ち上げられない。

こちらによると15時半頃ということなので、当日に特段のトラブルが無ければこの時間で上がりそうですね。種子島での打ち上げ条件と似たような感じです。