H-IIAロケット22号機 機体移動

さて、今夜ついにご本尊がその姿を現します。NVSさんが中継されていますので自宅観戦。画像はNVSさんの放送から。この時期は南の島といえ冷え込みます。

24:00


アナウンスが流れました! いよいよ機体移動が開始されます。



ロケット本体が見えてきました。前回の21号機では2段目が断熱塗装で白くなっていましたが、今回は標準に戻っています。

24:10




どんどん進んでいきます。もう中間付近にきました。

24:20



ほぼ射点に到着したようです。寒い中中継お疲れ様でした! 打ち上げは明日13時40分頃を予定しています。


朝日は今回も空撮を狙っているそうです! どうも雲が広がりそうですので、雲海を突き抜けてくるロケットに期待!

現地組の皆さんからの写真など

VABの扉が開いた。竹崎から望遠で狙うも、寒くて震えて手持ちではこれが限界w... on Twitpic


竹崎射点から見た、只今の VAB on Twitpic


Owly Images


VABを出た直後のH-IIAロケット22号機。
中型射点の手前にある道で撮影。近いけど、下が丘に隠れるのが難点。... on Twitpic


射点付近に到達。 on Twitpic


あとは打ち上げに向けた最終準備が始まります。... on Twitpic


宿に帰還して布団イン。明日も早いのでオヤスミナサイ。... on Twitpic


皆さんお疲れ様でした!