「はやぶさ」・「イカロス」両プロジェクトチームの解散について [JSPEC]

はやぶさ」と「Ikaros」はそれぞれプロジェクト終了の審議に付され、当初の目的を達成すると共にプロジェクト業務を全うしたと認められました。これを持って両チームは解散となります。ご尽力頂いた各方面関係各位、応援いただいた世界中の方々に報告するとともに、お礼を申し上げます。ここまでの成果は後続の宇宙事業に必ずや貢献することでしょう。尚、小惑星サンプルおよびそれを維持管理するキュレーション業務は宇宙科学研究所へ移管されて、今後の科学研究に供されます。

お疲れ様でした!
はやぶさ」は既にチーム解散しているイメージだったのですが、正式には今回で解散だったようです。IKAROSは再々補足までやって欲しいなと思ってたのですが、今後は後継機開発に期待ですね。