本日のイカロス君 2013.08.22

久々にイカロス君きたー!

08/2222:56:49: 今日の IKAROS(8/22) - Daily Report - Aug 22, 2013 [IKAROS-blog]

本日のIKAROS運用は,コマンダさんなしで,
IKAROSから送られて来る電波の確認のみになりました.
運用時間としては2時間半という短いものでした.
その短い運用時間の間に,IKAROSの状態を確認しました.
イカロス君もひさびさにつぶやいておりますし,
IKAROSは健康そのものです.
あと,これはIKAROSの宿命なのですが,
再び冬眠入りする時期が近づいております.

おそらくあと1か月くらいといったところでしょうか?

そもそも電力が足りなくなるのも,太陽に対しそっぽを向いている状態です.
そこで,私としては,以下の様に言い換えることを提案します.
・ 恥ずかしがり屋モード
・ 反抗期
ツンデレ
どうでしょうか?
この中で気に入ったものを皆さん流行らせてください.
私のオススメは反抗期です.

自分はツンデレに一票。

ところで,私は今どこにいるかといいますと,内之浦に来ております.
今,内之浦宇宙空間観測所では,イプシロンロケットの打上げ準備で
大忙しになっております.
ぜひともこの新しいロケットおよび衛星を成功させたいです.

なんと内之浦から代理更新。お疲れ様です!