『宇宙兄弟(23) 限定版』を買った

書くのが遅くなりましたが。

篠山紀信氏の写真集「宇宙紀信」が付属するとの話を聞き限定版をゲットしました。ちなみにこの最新23巻でついにムッタの同期のあの人が宇宙へ行きます。



写真集はA4サイズで100Pあり、かなりの立派さです。収録されているのは去年7月に打ち上げられたH-IIB4号機など。




三菱重工の工場で、普段表に出てこない光景がたっぷり。これは断熱材塗装前の第2段タンクでしょうか。



こちらは何と打ち上げ後のML3直下です。これ凄い! メディア関係者ですらここまではなかなか拝めないんじゃないでしょうか。



このように全写真のキャプションも収められています。前書きに書かれていましたが、なんと打ち上げシーンは予備知識無しで複数台カメラから当たりを引き当てたのだそうですw かなり見応えのある一冊でしたよ。


宇宙兄弟(23)限定版 (講談社キャラクターズA) [コミック]
出版社: 講談社; 限定版 (2014/3/20)