H-IIAロケット25号機/「ひまわり8号」打ち上げ

映像は打ち上げ中継より。





うおおおお行けやー!








衛星は無事に予定軌道へ投入。打ち上げ成功おめでとうございます! これで成功率は96%。H-IIAとしては6機連続オンタイム成功です。素晴らしい安定度ですね。




そして次の26号機はいよいよ「はやぶさ2」です。絶対行きますよ!
それと今回はMHIが放送していましたね。JAXAの衛星が関わっていないからでしょうか。

「ひまわり8号」打ち上げ成功 H2A、予定軌道に投入 [朝日]

朝日新聞は相変わらず本当に空撮が素晴らしいですね−。今回は日テレも生中継をしていましたが、非常に美しい映像でした。

H-IIAロケット25号機による静止気象衛星「ひまわり8号」(Himawari-8)の打上げ結果について [JAXA]

プレスリリースも出ております。相変わらずドンピシャの精度ですね。