H2Aロケット27号機 種子島到着 [MBC]

政府の情報収集衛星を搭載して来月、種子島宇宙センターから打ち上げられるH2Aロケット27号機の機体が23日、種子島に到着しました。H2Aロケット27号機は23日、貨物船で南種子町の島間港に到着し、機体を2つに分けた状態で陸揚げされました。

年明けにも打ち上げられる予定のH-IIA27号機コア機体が種子島に届いたようです。




種子島のマゲシマン様から写真を頂きました。ありがとうございます! 事前の告知では22日だったのですが、何らかの理由で本日23日の水揚げとなりました。天候の影響か何かでしょうか。今回のロケットはIGS打ち上げ用ということで、フェンスも設置され厳重(?)な警備が敷かれている様子が見て取れます。