米 ロケットの船上着陸実験 成功目前で倒れ爆発 [NHK]

その結果、ロケットは、船体に設けられた目標地点のほぼ中央に、エンジンを逆噴射しながらゆっくりと着陸しましたが、直立の状態を維持できず、倒れて爆発しました。ロケットを支える4本の脚の1本が機能しなかったのが、原因とみられるということです。


動画を見ましたが、めっちゃくちゃ惜しかったですねコレ。天候の良くない船上にほぼドンピシャで降り立ったまでは良かったですが、着陸脚のひとつがカクンとなってその場に倒れてしまいました。もし中継映像が見られていたら一瞬大歓声だったでしょうねw
ちなみに打ち上げライブ中継では船上からの映像も届いていましたが、着陸直前で途切れてしまいました。中継を打ち切ったのか?とも思われそうですが、画面がフリーズしていたので多分爆風の影響で通信リンクが途切れてしまったんじゃないでしょうかね。わざわざ隠すような真似をしなくても、あれだけ惜しければ逆に盛り上がるでしょうしw