北朝鮮 孤立深める 10カ国会合 実効性乏しく 中国また説得に失敗 日米、我慢比べ続く [西日本新聞]

中国外相は遅刻してまでも北朝鮮外相の説得を試みたらしいですが失敗。

会合後、麻生外相は今後の見通しについて「いろいろな制裁をやっていく。だんだんしんどくなってきて、北朝鮮がどう出るか。折れて出てくるか、さらに強気になって出てくるか。何とも言えないが、北朝鮮6カ国協議以外に交渉する場はない」と語った。日米で制裁措置強化の準備をしつつ、北朝鮮の出方を見守るというのが当面の戦略だ。

どう出るにしろ出ないにしろw、北の恫喝路線ではもう道が無いと素人目には思うんですけどね。 日本は方策を徹底するいい機会です。